プレデイキャンプ☆ 

 

5~6年の構想を経て、やっと念願叶いました。

ワンコ連れ、キャンプデビュー!

ずっとずっと『キャンプしたいなぁ』と思っていたけれど
自分ひとりでは知識も道具も体力もなくて・・・
このたび、昔からの萌のおともだちで
キャンプの達人である、マロンパパ&ママの協力を得て
プレデイキャンプが実現できました



設営完了♪(言ってみたかった 笑)
今回は、幕体と自分たちの椅子のみうちので
他のギアはマロン家が貸してくれました(感謝)





ここは可憐と萌が若い頃に来ていたキャンプ場。
久しぶりでなつかしかったな。
ドッグランもあるので、まずはワンズを遊ばせました。



貸し切り状態で萌も凪も楽しそう...♪










テントに戻り、みんなで食事を作りました。
(私たちは材料を切るだけでしたが)
料理の過程もわいわいと、楽しいよね♪



どれも美味しかった♪




先にたっぷり遊ばせたモエナギは
お昼寝&くつろぎタイム。
ゴハンにもよそのワンコにも反応せずに
おとなしくイイコで待っていてくれました。



マットも用意してたけど
やっぱり萌は土が好きな自然児だね。





今日がキャンプデビューの凪っち。
すっかり泥んこで、凪も自然児の仲間入り。





これ、可愛かった。
アゴを乗せながら外を見張り中(笑)





最後に2ショット☆
マロン家の椅子を汚してしまってごめんね





10時から17時まで、本当にあっっと言う間だった。
もっとおしゃべりしたかったし
集合写真も一緒に撮りたかったけど・・・
とってもとーっても楽しい1日でした
設営から撤収まで細かくレクチャーしてくれた
マロンパパ&ママ、本当にありがとう!
超インドアだった私がアウトドア好きになり
自分でテントやギアまで揃えることになるなんて、、、
偏に、マロン家のおかげです。

さぁ、これから自分たちでもデイキャンをして
一人前キャンパー目指して頑張りますよ~。



押して頂けるとしあわせです♡


category: お出かけ

△top

今日の1枚 

 


みんなでひなたぼっこ。




最近、夏日が続いていました。
が、部屋の中ではまだヒーターの前で
おネコ様たちがお寛ぎなので
未だ24時間つけっぱなしです…(暑)



押して頂けるとしあわせです♡


category: 日常

△top

今日のおはよう 

 


今朝のベッドの足元には、
モエナギ姉妹がくっついていました。




ふたりで何をしてるかと言うと、、、



萌ねぇが食べてるガムが欲しくて
じと〜っと横目で見てる凪さんです。




視線に気づき
目力で応戦する萌ねぇ…




舞ちゃんが遊びに来ました。
凪は気が散ってるのに
萌ねぇの圧は止まりません(震)




凪っち、
あまりの恐ろしさに諦めた模様(笑)




凪はオトナになったね。
最初の頃は要求吠えが酷くて
きっとキャンキャン吠えていただろう。
おねぇちゃんを敬い、
諦めることを覚えた。

えらいぞ、なっちゃん♪



(このあと凪にもガムをあげました)



押して頂けるとしあわせです♡


category: 日常

△top

三銃士 

 


我が家の三銃士が爆睡しております・・・




三男 アラシ




長男 ルーク




次男 ニック




なんとも気の抜けた姿…(笑)

しかし、思えば我が家には
歴代9頭のわんにゃん家族がいて、
メンズはこの三銃士だけだね。
ルーク17歳
ニック16歳
アラシ15歳・・・
みんなシニアになっちゃったけど
パワー有り余る女子勢力に負けず
ずっとずっとずっと、元気でいてね。

僕たち三銃士
は、まだまだ健在!



押して頂けるとしあわせです♡


category: 日常

△top

頑張りました。 

 

凪、今日は予定外に
シャンプーされちゃいました。




まだドライヤーが怖くて
キューキューピーピー鼻を鳴らして
終いには立ち上がってキャンキャン泣いて…



萌ねぇも心配して
何度もお風呂場に見に来てくれたね。




なぜシャンプーすることになったかというと、、



↓このかたのせいです。
こんな格好で寝てるけど…(ー ー;)




ニックはね、大人しくて良い子だけど
脳神経に異常があるせいなのか、
『粗相癖』がすごいんです。。。
今回は、わんにゃん用のベッドに粗相されていて
それを知らずに凪がそのベッドに寝てしまい・・・

凪の体に、ニックのオシッコがぁぁぁ(号泣)

本犬は気づいておらず
ご機嫌よくぴょんぴょん遊んでいたけど、
一直線に、お風呂場に連行しました。

ニックの悪癖は一生治るものではないし、
最近は高齢のせいか更に頻度が増して来て
もうね、諦めの境地です…(涙)



そんなワケで被害者となった凪っち。
ビーズクッションの上でひとしきり暴れたあと
やっと落ち着いた模様。




寝た。
ムダに疲れさせちゃったね…
ごめんね、なぎ。おつかれさま。





押して頂けるとしあわせです♡


category: ナギ

△top

今日の1枚 

 


凪&ニック
おだやか…♪



ちょっとだけバタバタしております…
明日もがんばろっと。

おやすみなさい🌙



押して頂けるとしあわせです♡


category: 写真

△top

お花見 '17 

 

ソメイヨシノが満開になりました
毎年恒例、家族でお花見へ。


今年は凪も加入して2ワン体制。
凪にとって、混雑している場所への
お出かけは初めてになるね。
緊張せずに落ち着いていられるかな…?


オソロのお洋服~♪
1704081.jpg



凪がだいぶ大きくなったから
ひとり用カートでは狭すぎた(苦笑)

1704082.jpg



現地に到着。
当然のことながらものすごい人、人、人・・・



この行列の中をカートで歩くのは気が引けました
1704083.jpg



桜、満開。
ちょっと暗くて写真はイマイチだけど
今年も変わらぬ美しさでした・・・



1704085.jpg


1704084.jpg



ワンコ連れもちらほら。
大混雑の中の移動は大変だけど、
やっぱり彼女たちにも旬のものに触れさせたいし
お留守番させるよりも、一緒に行きたいね。
行ける所ならどこへでも♪



桜と萌
1704086.jpg


桜と凪
1704087.jpg


凪は、終始落ち着いていて
とってもとってもオリコウさんでした。
凪、ほんと成長したよね~(感涙)
また来年も行こうね。
凪はどれだけ大きくなっているかなぁ…♪



押して頂けるとしあわせです♡


category: お出かけ

△top